« 原価計算の本が9月15日発売! | トップページ | 大企業でも原価計算は重要です »

2012年9月 8日 (土)

そろそろ原価計算を始めないと

 製造業やソフト開発会社や建設業の会社が売上高3~10億円(業種によって規模感が違うので一概には言えませんが)になってくると、そろそろ原価計算が必要かな?期末の仕掛品評価が大雑把すぎるかな?などと考えるようになると思います。

 しかし、原価計算といってもどうやったらいいんだ? ざっとはわかる、だって見積書を作ったりしているから。しかし、経理につながるちゃんとした原価計算というのは?という企業を想定して、本を書きました。

 「ゼロからはじめる原価計算」総合原価計算編と個別原価計算編

 この本は、自分の業種・業態に合わせて、総合原価計算と個別原価計算に切り分けて書いてありますから、わかりやすいと思います。そんな気持ちを込めて書きました。ぜひ、売上高が3~10億円になった会社の社長さん、経理担当者やそうした会社を顧問先に持つ税理士の先生に読んでいただきたいと思います。

|

« 原価計算の本が9月15日発売! | トップページ | 大企業でも原価計算は重要です »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/55606540

この記事へのトラックバック一覧です: そろそろ原価計算を始めないと:

« 原価計算の本が9月15日発売! | トップページ | 大企業でも原価計算は重要です »