« 「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦 | トップページ | 今朝のNHK連続テレビ小説「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦。 »

2011年11月 7日 (月)

NHK連続テレビ小説「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦

 昔、ニフティのフォーラムというサービス内で、ビジネス創造フォーラムというフォーラムを運営しておりました。フォーラムと言うのは、電子会議室、掲示板、チャットなどを1つにまとめて、趣味や関心事項やビジネスのテーマごとに編成されたSNSの元祖のようなものです。その中で、起業や新規事業をテーマのフォーラムの責任者をやっておりました。もちろん仕事の合間や夜にですが、昼間の仕事での成果の中からフォーラムへ、フォーラムで得た知識や人脈が昼間の仕事へ、という良い循環を得ながら勉強もできたと思っております。
 
 で、ニフティがフォーラムというサービスをやめてしまったので、名前くらいは残しておこうということで、Facebookにページが作れるので、ビジネス創造フォーラムというページを作りました。で、何か、書いていかないとページが埋まらないという中で、ちょうどNHKの朝の連続テレビ小説が面白かったので、それの感想をまとめた「今朝のNHK連続テレビ小説「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦」という書き込みをスタートしております。現在、6話まで進んでおります。
 http://www.facebook.com/fbinc1 でアクセスできますので、よろしかったらどうぞ。面白いと思ったら、お知り合いにもご紹介ください。

|

« 「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦 | トップページ | 今朝のNHK連続テレビ小説「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/53184122

この記事へのトラックバック一覧です: NHK連続テレビ小説「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦:

« 「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦 | トップページ | 今朝のNHK連続テレビ小説「カーネーション」に学ぶベンチャービジネスの要諦。 »