« 地震の影響 | トップページ | 申告・納付等の期限延長について »

2011年3月15日 (火)

職員の出勤がしばらくフレックスになります<地震対応>

 東京都内では、地震そのものや津波の被害は受けなかったものの、昨日からの計画停電により、交通機関の混雑等があり、職員の定時の出勤が難しくなっております。また、この影響により道路状況もどうなるかわかりません。本日も、職員の一人は、40分ほどかけて、自転車で自宅から通勤してきました。

 このような状況を受けまして、明日以降、出勤時間は、出てこられる時間にすることを指示いたしました。そのため、お客様との連絡が取りにくくなったり、1~2月分の試算表の提出が遅れたり、ご訪問の日程の繰り下げなどが予想されます。大震災の被害の1つとしてご容赦のほどお願い申し上げます。

 事務所の体制としては、今月末に申告期限を迎える1月決算、4月末に申告期限を迎える2月決算のお客様の仕事を優先しつつ、3月決算にも目を配り、4月決算以降のお客様には、多少のご不便をおかけする可能性があります。ご容赦のほどお願い申し上げます。

 なお、本日が申告期限の所得税確定申告については、資料の到着自体が遅れている2件のお客様(その旨、連絡済み、合意済み)を除き、すべて提出まで完了しております。

|

« 地震の影響 | トップページ | 申告・納付等の期限延長について »

コメント

2件のお客様についても資料(問い合わせ内容への回答)が到着し、本日中に申告書が提出できる見込みとなりました。そのため、3月15日の確定申告は、全件、漏れなく提出できることになります。

投稿: 佐久間裕幸 | 2011年3月15日 (火) 10時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/51124989

この記事へのトラックバック一覧です: 職員の出勤がしばらくフレックスになります<地震対応>:

« 地震の影響 | トップページ | 申告・納付等の期限延長について »