« 経営者の給与 | トップページ | 便利なエクセルシート »

2009年6月 5日 (金)

ホームページをリアル店舗で宣伝

 お昼ごはんを食べに事務所から歩いていたら、「ホームページあります。ブログも」という紙の札を下げた看板を置いたお店がありました。店舗があるのにその前でホームページを宣伝しなくても・・・と思ったそのお店は、葬儀屋さん。「そうかみ」で検索してくれと書いてあるので、思わず事務所に戻って検索しちゃいました。

 生前から「俺が死んだら、葬儀はどうなるんだ?」とか考える人も少なくないそうですが、かといって、葬儀屋さんに飛び込んで相談するのもどうも躊躇っちゃいそうです。そこで、ホームページを見てもらう。これはグッドアイデアだと思いました。よく、ネットショップの運営などでは、ネットとリアル店舗の複合をしていくといったアドバイスがあり、基本的にはネットからリアル店舗へ誘導しようというニュアンスだと思います。しかし、ここでやっているのは、リアル店舗からネットへ誘導して、そこで経営者を知ってもらった後で、リアル店舗へ回帰させるという流れ。

 果たして成功するのでありましょうか。私は、非常に面白い試みだと思います。

|

« 経営者の給与 | トップページ | 便利なエクセルシート »

コメント

そうかみです。
この度は当社のHPについて記事にしていただきありがとうございます。
葬儀社にとって、ネットの世界はいわば救世主のようなものかもしれません。
介護されている方、ご家族に具合の悪い方がいらっしゃる方、葬儀のことが気にはなっても相談しに出向くなんてと躊躇される方がほとんどだと思います。事前相談をおすすめしておりますがなかなか踏み出せない方も多いのが現状です。
お客様の不安が少しでも取り除ければ・・・。
当社の雰囲気が少しでも伝われば・・・。
自由に見られるインターネットでココロの準備ができるなら、その手助けとなる情報をこれからも提供していきたいと思っています。

よろしくお願いいたします。

投稿: そうかみ | 2009年6月11日 (木) 12時32分

ブログで紹介したお店ご自身からコメントをいただけて幸いです。
ご近所なので、なにかありましたらよろしく・・・って、書きずらいお仕事ですね(笑)。でも、せっかくのご縁ですので。

投稿: 佐久間 | 2009年6月11日 (木) 14時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/45241760

この記事へのトラックバック一覧です: ホームページをリアル店舗で宣伝:

« 経営者の給与 | トップページ | 便利なエクセルシート »