« 個人事業主の保護 | トップページ | 東京都交響楽団定期演奏会 »

2009年3月10日 (火)

今朝の日経の折込チラシ

 今朝の日経に折り込まれた唯一のチラシが伸芽会の案内でした。伸芽会というのは、小学校受験の大手ですが、男性読者が多いであろう日経にあえて入れるという点で、お受験は父親も参加なのだなぁとあらためて感じました。もちろん、子育ては言うまでもなく、母親任せにしてはいけない、夫婦で対応すべき問題なんですが。でも、父親主導で、「おい、うちの子、ここに入れようか・・・」なんて会話を想定しているから、チラシ入れるんですよね、日経に。
 それにしても、日経の折込が1枚だけ・・・。でも、絶対、目立ちます、1枚しかないんだから。 今こそ、日経の折込チラシで有効な販促を!なんて。

 もうひとつ驚いたのは、ここがリソー教育グループに入っていたこと。「トーマス」という塾を展開している上場企業ですが、いつの間にか、伸芽会も傘下に入っていたのですね。四谷大塚もナガセの傘下に入り、早稲田アカデミーは、それ自身が上場しているし。でも、教育と上場企業って、両立するのだろうか?という疑問もちょっと感じます。
 「いや、教育じゃないんです、受験支援サービスの提供なんです」なんて言われちゃったりして。

|

« 個人事業主の保護 | トップページ | 東京都交響楽団定期演奏会 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/44302452

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の日経の折込チラシ:

« 個人事業主の保護 | トップページ | 東京都交響楽団定期演奏会 »