« ハラハラ巨人軍に疲れた話 | トップページ | フルトヴェングラーの新CD »

2008年9月18日 (木)

業界紙からの取材

 業界紙というのは、いろいろな業界にあるもので、税理士業界には「税理士新聞」というのがあります。といっても日刊ではなく、週刊ですが。

 先般、ここから取材をしたいという話があり、受けることにしました。一般に雑誌からの取材というと取材料を取られる広告宣伝費支出型のものもけっこうあるようですが、今回は、依頼してきたのは普段原稿執筆等でお付き合いのある編集者の方。なので、安心して受けさせていただいた次第。

 中身としては、うちの事務所の顧問先様から2社株式公開に成功された事例があり、IPO支援という切り口。ま、上場するなんていうのは、顧問税理士の力の部分なんてほんの少しで、企業自体の地力、社長や幹部社員のがんばりによるものなんですが、記事の中では私の支援の賜物みたいに書いてあります。ちょっとこそばゆいですが。

 ま、近況報告みたいな感じで、受け止めていただければと。記事をスキャンしたものをホームページに載せてみました。
 http://www.sakumakaikei.com/files/news.pdf

|

« ハラハラ巨人軍に疲れた話 | トップページ | フルトヴェングラーの新CD »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/42513999

この記事へのトラックバック一覧です: 業界紙からの取材:

« ハラハラ巨人軍に疲れた話 | トップページ | フルトヴェングラーの新CD »