« 3人乗り自転車 | トップページ | 舎人ライナー »

2008年4月28日 (月)

根津は観光地状態(その他雑感)

 今、根津神社のつつじ祭りの最中です。おかげで、街中、観光客の方々が歩いています。こういう時は、お昼を食べる場所にも困ります。土曜日は、狭い階段を登ったビルの2階のインド料理屋さん。この店なら、おばさん3人連れみたいな人たちは来ません。

 本日は、銀行に寄りたかったので、根津神社側のお店にせざるを得ず、表通りから1本入った芋甚の向かいのイタリアンレストラン Luce (ルーチェ:03-5814-3434)にて。ここも12時5分に入ったからセーフでしたが、5分後には満席状態。Luce

 ちなみに張り紙がありました。ランチのパスタ、ピザは、小麦等の価格高騰により100円値上げだそうです、5月12日から。経営者ご夫妻の人柄が感じられます(いつも笑顔のシェフです)。私なら、この繁忙期の今週から値上げしちゃいますが(^_^)。

 先週木曜日には、目黒のイタリアンでお昼を食べましたが、そのお店も小麦の高騰で値上げを・・・って、張り紙がありました。そっちは、モチモチ感たっぷりのイタリア南部風のピザでしたが、グルテンがたくさん含まれている良質の小麦は特に高くなるのでしょうね。

 ちなみに本日のルーチェではパスタですが、こちらもけっこうよい出来。本日のナスとモツァレラチーズのトマトソースパスタは、溶けたチーズの粘り気が非常によかったです。

 で、時節を感じるネタとして、途中のガソリンスタンドが閉店していました。スタンドは儲からないのでしょうね。値段が上がろうと下がろうと、サヤが取れないのだから、儲からないです。あ、そういえば、今月中にガソリンを満タンにしておいたほうがよいのかしら。

|

« 3人乗り自転車 | トップページ | 舎人ライナー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/41020025

この記事へのトラックバック一覧です: 根津は観光地状態(その他雑感):

« 3人乗り自転車 | トップページ | 舎人ライナー »