« 根津は観光地状態(その他雑感) | トップページ | 音楽の週末 »

2008年4月30日 (水)

舎人ライナー

 日暮里から見沼代親水公園までの通称舎人ライナーに乗りました。足立区のお客さんのところへ行くためですが、西日暮里から10分ほどで谷在家駅。ものすごく近いです。Image1

ケーズデンキのお店が見える、足立小台駅を発車した直後の写真。

 車両の中は、9時過ぎだったこともあり、空いていました。それにしても、かなり高いところを走っているため、今まで知っている風景と違って見えること。この路線の下を放射11号線が走っているんですが、ロードサイドの各種のお店が視界から消えるため、周辺がすっきり見えます。

Image2 首都高中央環状線が見えるんですが、その上を抜けています。夜などは、中央環状線のこの辺りは、ちょっとした夜景なので、舎人ライナーからの夜景も期待できるかもしれません。

|

« 根津は観光地状態(その他雑感) | トップページ | 音楽の週末 »

コメント

便利になりましたねぇ。
まだいくらか残っていた畑も宅地になっていくのでしょうか。。。

投稿: しょうたく | 2008年4月30日 (水) 12時39分

 そうですね、宅地化が進むような気がします。
バスで西新井、竹ノ塚、川口などに出て、そこから電車・・・というのに比べて、時間も料金も安くなりますので。
 ちなみに料金は高いという話もありますが、270円程度。バスと東武線の運賃を考えたら、山手線、千代田線まで270円で到達できるので、安いと思います。

投稿: 佐久間 | 2008年4月30日 (水) 13時15分

こんにちは。
舎人ライナー、無人運転なんですね。
運転席がないので、最前車両にのるとゆるいジェットコースターのようで面白かったです。
そして、ガラスが紫外線防止なのがすばらしい。

投稿: よょ | 2008年5月22日 (木) 12時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/41042202

この記事へのトラックバック一覧です: 舎人ライナー:

« 根津は観光地状態(その他雑感) | トップページ | 音楽の週末 »