« 旋律が浮かばない人だったんだ | トップページ | こんなのありですか? »

2007年7月 9日 (月)

世の中馬鹿が多い・・・私を含めて

 JR東海のエクスプレス予約で3日以上前に予約すると「ひかり」と朝6時台に発車する「のぞみ」の乗車券・特急券が割安で購入できる。逆に言えば、朝6時台の「のぞみ」はガラガラのはず。

200707070828000

 という前提の上で、7月より導入されたN700系に乗ろうということで、名古屋に泊まった翌日早起きをして、名古屋を6時50分に発車するN700系で運転される「のぞみ」に乗った。なんと満員であった。新し物好き、初物好き、電車好きな人種が土曜日朝からこんなにいるとは思わなかった。世の中、馬鹿は多いものだと思った。

 そう、私も乗っていたのだから、人のことを馬鹿と言える立場ではないのだが。

 さて、そのN700系。揺れが少なく、非常に快適でありました。グリーン車に乗れば、すべての座席にコンセントがついているし。早く、もっと車両が増えて、N700での運行される列車が増えるといいなぁと思ったのでありました。200707070830000

|

« 旋律が浮かばない人だったんだ | トップページ | こんなのありですか? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/15707736

この記事へのトラックバック一覧です: 世の中馬鹿が多い・・・私を含めて:

« 旋律が浮かばない人だったんだ | トップページ | こんなのありですか? »