« JR貨物 | トップページ | 根津のたいやき »

2007年6月 1日 (金)

マスコミは相変わらず

 6月1日から住民税引き上げ・・・という記事が新聞、ネットで見かけます。たとえば、「’07参院選:住民税、来月大幅アップ 「重税感」争点化狙う野党 与党、説明に躍起 」というネットニュースの見出しなど。

 でも、所得税は、1月に引き下げになっているんですね。各区役所、市町村役場からは、住民税の源泉徴収をする企業に「住民税が上がるけど、所得税の減税とちょうど相殺されるもので、増税ではありません・・・という同封のチラシを従業員の方々に配布してください」というお願い資料が送られてきています。

 マスコミに問いたい。あなたたち、1月の段階で「6月まで給与の手取りが増えます!」なんて報道しましたか? そういうのなしに「引き上げ報道」だけやったら、中立性ないでしょ。新聞やニュースを見る知識人だと思う人こそ、マスコミを信じちゃいけないんです。あれは、知識人じゃない庶民をあおる媒体なんです(^_^)。でも、庶民は、新聞取らなくなりつつあり、庶民は10時台にニュースではなくドラマを見るので、マスコミのターゲットは完全にずれつつあります。お金を払ってくれる人、すなわち顧客に役立つ、正しい報道をしていない報道機関は、やがて淘汰されるに違いないと思っています。

|

« JR貨物 | トップページ | 根津のたいやき »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/15275653

この記事へのトラックバック一覧です: マスコミは相変わらず:

« JR貨物 | トップページ | 根津のたいやき »