« 事務所の移転 | トップページ | 顧問先企業から2社目の上場 »

2006年10月 1日 (日)

引越し完了ですが・・・

 30日土曜日に引越し作業を行いました。

29日の3時過ぎから梱包担当の人が来て、書庫の書類やファイルや本を箱詰めしてくれて、我々も自分の机の周囲や引出の中を箱詰め。私は、29日の午後が名古屋へ出張だったので、28日に済ませましたが。

 30日は、朝9時からパソコンその他の箱詰め作業と運び出し作業を並行実施。NTTもやってきて、交換機を外してくれました。そして、午後にNTTに根津の新事務所で交換機を設置する・・・はずが、運送業者の見積り違いで2台のトラックに入りきらず、急遽3台目のトラックを呼び、出発が1時間遅れ。根津でNTTが配線作業を先にやっていたものの、交換機の到着が遅れて、少し手待ち時間を作らせてしまいました。いろいろ運び込んで、パソコンも繋いで、会計事務所向けソフトウェアのエッサムの営業担当も土曜出勤してくれて、LANの接続を手伝ってくれて、最後にLAN対応の会計システム全般が動くかどうかチェックし終わって19時。根津の名物串揚げ屋さんである「はん亭」で打ち上げをして、21時解散とあいなりました。

 正直なところ、無事移れてほっと一安心です。私の机の部分から作ったダンボールは、4つのうち1つしか開梱できていませんが、とりあえず仕事には入れます。

 しかし、誤算が1つ。複合機の移設について、連絡をし落としてしまったために複合機のスイッチを入れても、「お待ちください」のまま途中で動きが止まります。ファックス番号の変更の情報がないために、立ち上がれないのではないかということで、月曜日朝一番で連絡を要することになり、それまでファックスが使えません。大失敗でありました。

 もう1つ、ADSLの回線も異常に遅い。通信速度を調べたら、160kバイトとか300kという数字。47Mの通信速度のはずなのに、これまでの12MのフレッツADSLよりも格段に遅い。こちらは、本日、113に電話して、調べてもらうことに。

 ということで、ちょっと通信機器部分が片肺飛行ですが、10月2日より文京区根津で事務所が動き出します。これからもよろしくお願い申し上げます。

|

« 事務所の移転 | トップページ | 顧問先企業から2社目の上場 »

コメント

事務所移転、おめでとうございます!
これからも宜しくお願いいたします!

投稿: VMI河島 | 2006年10月 2日 (月) 02時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/12112139

この記事へのトラックバック一覧です: 引越し完了ですが・・・:

« 事務所の移転 | トップページ | 顧問先企業から2社目の上場 »