« 引越し完了ですが・・・ | トップページ | 役人根性だなぁ・・・ »

2006年10月15日 (日)

顧問先企業から2社目の上場

 お陰さまにて今月に入って、私たちの事務所の顧客で2社目の上場企業が誕生しました。従前より会社の設立時から成長過程でのお手伝いをしながら新興市場への上場までのお手伝いや上場規模の企業に求められる会計制度やそうした会計制度を前提とした申告書作成のノウハウを持った事務所としてがんばってきたつもりですが、2社目の上場企業が誕生したことで、私たちの努力が実証されたかなとちょっと自負しております。

 今後も、上場を意識していらっしゃるお客さんがいらっしゃるので、一同がんばって良質のサービスを提供させていただければと思います。また、上場すると、M&Aを実行したり、組織の改革の中で、株式交換、合併、企業分割なども行う可能性が増えますが、こうした特殊な法律行為に関わる会計・税務についても対応できるように努力してまいります。

 ただ、中小企業の多くは、それだけの急成長を実現するビジネスモデルを持っているわけではありません。そうした普通のお客様がある意味では、会計事務所の収益の基盤を支えてくれる側面があります。急成長企業と普通の中小企業、その両方にご活用いただけることで、それぞれのお客様に貢献できるという意味があり、企業規模やビジネスモデルなどに関わらず、1社でも多くのお客様と今後もお付き合いさせていただければと思います。

 ちょっと今回は、挨拶状めいたというか広告宣伝めいた日記ですが、ご容赦のほど。こういうときに書いておかないと、書くタイミングを逸しますので(^_^;・・・。

|

« 引越し完了ですが・・・ | トップページ | 役人根性だなぁ・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/12298742

この記事へのトラックバック一覧です: 顧問先企業から2社目の上場:

« 引越し完了ですが・・・ | トップページ | 役人根性だなぁ・・・ »