« ハリーポッター翻訳者と35億円(続) | トップページ | タクシー業界の客の囲い込み »

2006年8月 4日 (金)

GoogleのPageRank

自分の事務所のホームページは、グーグルのページランクで2/10と表示されている。もっと高くなりたいなぁ、と思いつつ、検索サイトで表示されている自分のページから入ってみたら、ページランクがゼロになってしまいました。慌てて、自分のお気に入りから入ると、ちゃんと2/10と表示される。よく見てみると、http://www.sakumakaikei.com/ では2/10で、http://www.sakumakaikei.com/index.html だと0/10になるようです。

なるほど、グーグルでは、この2つは違うものとして扱われているのかぁと思ったのですが、変なものですね。佐久間税務会計事務所のホームページをみなさんのホームページやブログからリンクしていただいて、ページランクのアップにご協力をいただけると幸いです。今、「会計事務所 足立区」とかかなり絞り込んだ検索をしても、10ページまでに出てこないという寂しい状況です。数ヶ月前は、20ページまでにも出てこなくて、ま、それもあって、ページのリニューアルをした面もありますが、せめて、5ページまでには表示されてほしいものだと思うわけですね。

皆さんの会社では、グーグルのページランクって気にされていますでしょうか?

|

« ハリーポッター翻訳者と35億円(続) | トップページ | タクシー業界の客の囲い込み »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/11261961

この記事へのトラックバック一覧です: GoogleのPageRank:

« ハリーポッター翻訳者と35億円(続) | トップページ | タクシー業界の客の囲い込み »