« 会社法 | トップページ | 会社法法令集 »

2006年6月14日 (水)

岩城宏之

指揮者の岩城宏之さんが亡くなられたという報道があったのは一昨日?

昨年末のベートーヴェンの9つの交響曲の全曲連続演奏会にチャレンジしたときには、医者が側にいて、酸素吸入とかしながらの演奏だったという話を昨日聞きました。お恥ずかしいことに彼の演奏を生で聴いたことがありません。でも、活力のある指揮ぶりは好きでした。また、エッセイがたくさん出ていて、これは結構読ませていただきました。享年73歳は、指揮者としては、異常に若いと思います。

死んでから「聞いておけば良かった」というのは間に合わないので、これからも気になった演奏家は多少無理しても時間を作って聴きに行かねばと思ったのでありました。

|

« 会社法 | トップページ | 会社法法令集 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/181294/10523321

この記事へのトラックバック一覧です: 岩城宏之:

« 会社法 | トップページ | 会社法法令集 »